幅広い品目をお取り扱いする買取専門店
金沢買取プラザ
〒921-8801 ⽯川県野々市市御経塚2丁⽬7番地
ホームセンタームサシ御経塚店さん駐車場すぐそば(8号線沿い)
Performance 買取実績
【骨董品】日本工芸会正会員 井波彫刻 彫刻師 岩崎一甫 唐獅子 木彫 6号額 買取 / 野々市市御経塚 買取専門 金沢買取プラザ
- 2025.09.12
- 伝統工芸品・骨董品
金沢市、野々市市、白山市をはじめとする石川県のみなさまこんにちは(^^)/
「買取専門 金沢買取プラザ」です。
本日も「買取専門 金沢買取プラザ」はスタッフ皆元気に営業しております!!
■お買い取りした品:【骨董品】日本工芸会正会員 井波彫刻 彫刻師 岩崎一甫 唐獅子 木彫 6号額


秋は雨が降るごとに気温が下がり、冬に向かっていく…はずなのですが!!
最近は雨が降っても気温の下がりが微々たるもので、まだまだ日中は暑い日が続きます(;・∀・)
そんな暑い中、当店のHPを見て初めてご来店下さいましたお客様(^^)/
井波彫刻の彫刻師・岩崎一甫先生作、木彫の唐獅子の額装をお持ち下さいました。
井波彫刻は明徳元年(1390年)から600年以上の歴史があり、
寺社彫刻が特に活発で、東本願寺・東京築地本願寺・日光東照宮など全国各地の寺社・仏閣の彫刻を数多く手がけ、それと並行して一般住宅欄間・獅子頭など・置物にも力が注がれました。
現在、名工らの子孫によって受け継がれてきた伝統ある「井波彫刻」は時代の流れとともに豪華さを誇った寺社彫刻から、民家の室内彫刻へと多くは移り変わっており、なかでも住宅欄間はその主力となっています。
(欄間も当店では買取可能です♪)
ただ、今回お売りいただいたの額装は背面に記念品であるという書き込みがありました…(;´・ω・)
捨てるよりはマシ!!とお売りいただきました。
初めてのご来店ありがとうございました(*^-^*)
■【骨董品】日本工芸会正会員 井波彫刻 彫刻師 岩崎一甫 唐獅子 木彫 6号額の買取に関して
おじい様やお父様がコレクションされていた大量の骨董品…
処分したいけれど、どれを持って行けばいいか分からない…(;´・ω・)
沢山ありすぎて持って行けない…(;´・ω・)
そんな時は!! その場で査定し即現金化できる、当店の出張買取をご利用ください♪
これで、選別してお持ちいただく必要もありません( `ー´)ノキラーン☆
ただ、骨董品の相場も右肩下がり…
お値段が付くのは江戸時代などかなり古い物か美術品としての価値が高い物となります。
捨てるよりはマシ!!そんな心持でご来店くださいm(__)m
また、遺品整理・片付け・掃除などで出てきた物で、
これは価値があるのかな…?
買い取りってしてもらえるのかな…?
「買取専門 金沢買取プラザ」はそんな疑問にお答します!!
お気軽になんでもお持ち下さい(^^)/
■幅広い品目をお取り扱いする買取専門店
買取専門 金沢買取プラザ
〒921-8801 ⽯川県野々市市御経塚2丁⽬7番地
ムサシ御経塚店さん駐車場すぐそば(8号線沿い)
グーグルマップはこちら
タップコールはこちら
*お気軽にお電話ください*
■買取専門 金沢買取プラザのコロナ対策
当店では、お客様が安心してご来店いただけるように新型コロナ感染予防対策を実施しています。
▼カウンターでのアクリル板の設置
▼マスクの着用と手指消毒薬・次亜塩素酸ナトリウムでの消毒
お客様が安心して品物の買い取り査定に起こしいただけるよう、スタッフ一同、感染予防のために気を引き締めて営業致します。
■ご来店について
「買取専門 金沢買取プラザ」は、ムサシ御経塚店さん・洋服の青山さんのすぐ隣なのですが、8号線から見ると店が少し奥まっているのでわかりにくくなっています。
8号線を金沢方面に走り、ムサシ御経塚店さん近くの倉式珈琲店さんが見えたら左折の心構えを♪
倉式珈琲店さんを過ぎるとスグに街路樹があるので、それを過ぎるとすぐに入り口があります。
(下の画像の真ん中にある木を過ぎてスグです)
次の画像にあるこんもりした街路樹を越えるとすぐに 「買取専門 金沢買取プラザ」の看板が見えるので、看板の手前を左折です。
通り過ぎてしまっても、洋服の青山さんからも来られますのでご安心を♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
石川県内の出張買取も行っておりますので、お気軽にお問合せください。
<出張買取営業エリア>石川県/金沢市、野々市市、白山市(その他のエリアもご相談ください)